7日経過報告。

先日、「魔女、ダイエット始める。」と題して、ダイエットの話題のみにフォーカスしたブログをUPしたものの、、、

 氣付いたら、 1週間経ってる!!

 意識低い系の所以はここにあり…w ということで、

和香房のくらがいち紫音さんにご指導いただき始まった  

楽笑 (^^♪ 倍音チャクラダイエットプログラム2回目。 

1週目の生活の中で氣を付けること(前回の宿題?)は、以下の点。

これには、理由がわかると「なるほど!!」な理由がありました。 


 特にね、 22時から2時の間に寝る。とか、よく聞きますやん。  

だからなんとなーく存じてはおりますが、

「なんでなのか」を知ると、

 自然と22時位から「あ、寝ようかなー」と自発的に寝よう。となりました。 


 1週目の7日間の振り返り。

 諸事情により連日ファストフードを食べる。(あ、回転寿司寿司にも行ったw) 

月曜日が誕生日で、前日・当日・翌日と3日連続でバースデーケーキ誕生日ケーキ三昧♪

 なんや、バタバタとして総移動距離が軽く600kmを超える。

 バタバタに乗じて外食なりお惣菜をいただくことが多かった。 

22時から2時はできませんでしたが、22時から1時なり、23時から1時なりと普段なら起きていた時間を無理なく就寝できる時間に寝ることができた。 

食事中、よく噛んで…は、一口目は、忘れること多し!笑

なので、思い出した時からよく噛むことを意識しました。

(やらないより良いだろう。)

 朝イチのお白湯は、絶対に忘れる自信があったので、朝イチ座る場所にメモを貼ったことで7日間コンプリート!


 普段は外食やお惣菜をいただくとかしないのに、外食やお惣菜が続き、ファストフードが苦手だったのに連日ファストフードとか、 誕生日ケーキ三昧とか… 

THE 誕生日Weekマジック!

とでも申しますか。笑


 さっき、ちらっと触れましたが、

 理由がわかると自然と自発的にやる。もので…

 私、ものすごく猫舌で飲み物はいつも冷たい烏龍茶で朝一も毎朝冷たい烏龍茶を飲んでいたわけです。

 朝一のお白湯、そのままだとやっぱり熱くて飲めないわけですw

 なので、起き抜けの一服タバコ前にお湯を注いでおいて、一服したらいただく。 ちょっと冷めていい塩梅となってます。 

起き抜けの一服をお白湯にしたらもっと良い氣はしますが、これは追々と…笑

 で、ある程度さめてからお白湯を飲むようになると、 不思議と普段のお茶も冷たいものばっかりだったのが、暖かいお茶を飲むようになりました。 

 胃腸の不調が減ったように思います。

 

22時から2時の間の睡眠。

 これは、私にはかなりハードルが高く感じました。

 私、夫の仕事の送迎をしておりまして、(昼間車を使いたいから。)

 夫の仕事が終わるのが大体2時から3時なので、  

それくらいに夫を迎えに行って、帰宅して夫の夜食を用意し…

そんなこんなで就寝は大体4時から5時。 という生活だったから。

でも、なんでこの時間の睡眠が良いかという理由を聞くと、 やっぱりこの時間は寝ていたくなるのが人情。 


 で、苦肉の策。 

 22時前後に一度寝て、1時に起きる。 

 お迎えに行くまでの数時間でも先に寝ておく作戦。

 最初は、夫の働いている時間に寝ることになぜか罪悪感がわいたんですが、 

ここはマインドブロックバスターな私です(´∀`*)

 さくっとこの罪悪感を解除しまして、寝られるように。笑 

結果、トータルの睡眠時間はそんなに変わらないのですが、 

朝一の氣だるさがマシになり、なんだか意識がはっきり。

 起きてすぐに動き出すことができるようになりました。 

しかもね、この間寝てることを言うと夫は「寝られる時は寝といてや♪」と。  

夫の仕事中に寝てしまう罪悪感、私の思い込みでしたwwww 


 2回目のプログラムが始まる前日、7日目の計量結果。


まあ、あれだけファストフードやら外食やらお惣菜やらいただいたから、 

増えるところは増えるのは想定内です。笑 

 が、体重減ってる♪ 

 そして、驚きなのが

この1週間、今までなら倒れこむレベルで忙しかったのですが、 朝から動いても全然平氣♪ 

今日なんか朝から洗車しちゃったよ♪ 

 あとは、八つ当たり系の苛々が無かった! 

ちょいちょいイラっとすることはあったんですが、一瞬イラっ!で終わったw 平和、平和♪


この『楽笑(^^♪倍音チャクラダイエット』のすごいなー。と思うところは、

 「あれは食べちゃダメ。控えなきゃダメ」がないところ。 

これがあったら、罪悪感増し増しで心が折れてたと思う。笑


 だって、めちゃめちゃケーキは食べるし、ファストフード連日だしwww

 体重は減っているし、 なにより、心が穏やかで、そして朝から動けるようになった。

 これ1週目の大きな収穫でした♪


 今日から2週目に入りました。 

 今回はそんなにイレギュラーなことが続く予定もないので、 どんな変化があるのか楽しみです♪



Whiteshaman's garden

We will help you to create a happy life. タロットリーディング・マインドブロックバスター®心のブロック解除 and more...

0コメント

  • 1000 / 1000