仲間がいる。ということ。

White shaman's garden 雨龍キリヱです♪ 

ご覧いただきありがとうございます。

 例によって例のごとく、本日も長いですw(予告) 


 さて、本日は「和香房」の倍音「チャクラダイエット」講座の日でした。 

今日で何度目の講座だっけ?←をい。 


前回は2月16日、旧正月&新月の日でした。

 前回ポイントは「エモーショナルコード」囚われた感情の解放。 

そして、自分の描く未来を「伝える」 囚われた感情を解放して、

そして心機一転、

自分はどうありたいのか。

 自分をどうあるのか。

どの未来を選択するのか

を宣言しました。 



 私が囚われていた「感情」は『無防備』『混乱』 

 今までは、ノーガードでいろんなものを受けていたため、 どうしても自分の伝えたいものを伝えるというのは、人もその内容も限定的でした。 

(自分ではできる限りやっていたつもりだったけど、やっぱり色々と食らったり消耗したりはあった) 


ただ、旧正月にその『無防備』と『混乱』を解放したことで、

 防御力アップ↑↑↑(`・ω・´)


 防御力アップ↑↑↑ 

⇒伝いたいことを、伝えるべき時に、伝わって欲しい人へ届けることが増える。 

⇒出し惜しみをしなくても良い。 

⇒わたしの与えられた使命も達成しつつ豊かになる。 

⇒みんなハッピーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~ 


ということで、遠慮なくガンガンいろんなことをお伝えしていけたらな♪と思います。笑 

飛ばす可能性もあるので、拾えるところだけ拾っていただければ幸いです。笑 


 防御力アップ↑↑↑したことで新しい選択肢が生まれました。 

そして、新しい自分の世界を描きました。

 その描いた新しい世界を宣言しました。(上記の振り返りの通り)


 この言葉にして「宣言」するということは、

 自分の中だけに留めておかず、

外に広げることで その世界へのルートが確定していくわけです。

 その世界を描くという「決意表明」的な感じかなー。 

ほら、「決めたら現実化早い」って言いますやん。←雑。



 で、16日から今日までの間にあったことのシェアを本日いたしました。 

(やっと本題w) 

わたしのハイライトは、旧正月の三賀日の間に氏神さんのお宮さんにお参りできたこと。 

その時、いつも通りにお参りしていました。 

「何処其処の私です。無事旧正月を迎えることができました。ありがとうございます」と。

 その後ね、意識せずに「宣言」を伝えました。 

「私はこんな世界を描いて行きます。最大限に力が出せるようお見守り下さい。」と。


 そしたら、今までにないくらい手が熱くなって、下からぶわっと何かが。笑 

「あ、神さんにわたしの宣言届いたんやなー」

「宣言聴いてくれはったわ」

ってふと思って。 

また手を合わせたわwww


 プラスして、おまけの話がついてきまして。笑

 時期は3学期です。

 世間ではチラホラと(子供の)来年度の役員についてナーバスになるという声が聞こえる時期です笑

 でね、来年度の執行役っていうの?クラス委員じゃない役員選ぶの。

次女の学校でも先日「ソレ」があったんです。 


その選出の日、まさかの長女入試とバッティングしまして(゚д゚lll) 

エエ年した娘の入試の送迎するのってどうなん?と思うのですが、

 我が家があるのは、交通僻地&教育僻地。 

長女は、よりによって一人で行くとなると1時間半以上は見ておかねばならない学校を志望しまして・・・orz (どーしてもその学校に行きたかったんだって。無事合格したものの、どうやって通う氣なのか) 


入試に間に合うように家を出ようと思ったら、結構早い時間。 

電車に乗り慣れていれば、

「高校生なると言うんやったら、一人で行ってこい!(#゚Д゚)」

と言うのですが、 

ほぼ車移動なためこっちの電車にほぼ乗ったことがない。 

そんなのでロスして受験できなかったら本末転倒なので、

学校の先生方と相談の上、送っていくということになりましたorz 


そんなこんなで、選出を欠席したんです。 

そしたら、来たwww

 選ばれました通知が来たwwww 


次女の学校では、一回もやったことないから仕方ないと理解はしているものの、

 この二年間(次女は小2)役員やってなかったのは、長女の学校で三役やっていたからであって… (よその学校で執行役員になってたら免除。去年が副会長で今年会長。) 

また来年やらなあかん確率が格段にあがったことで、氣分がどーんと落ちました。笑 

(正直、何かしらやらなきゃいけなくてもインターバル置きたい。3年連続は正直しんどいw) 


落ちたどころか、なんや怒りのような感情が。

 自分で制御できないレベルの。

 なんていうのかな、理由ないけど「怒り」なの。


 理由ない。

というか、理由すらわからない「怒り」に近いかな。


 選出の日、行けなかった。のは私だし、免除事由に該当してても小学校で役に当たってないのも事実。 

なにより、来年度絶対にやらなきゃいけないわけじゃないwwww

 ↑ ここポイント。互選会があってその日に役員が決まりますw 

なので、まだ確定じゃないwww 



 先月からの低空飛行期に、私の根源には「怒り」がある。

 というのをキャッチできてたので、 怒りながらも「これきっと根っこにある怒りだなぁ」とか冷静に分析。

 半分めちゃめちゃ怒りつつ、半分で冷静に分析してて自分でも忙しいwww 


その半分で分析した結果がこちら。

 ↓

 この「怒り」は多分、候補に選出されたことに対しての「怒り」ではない。

 根っこにある「怒り」の感情にこの出来事が触れたから根っこの「怒り」が発火した模様。


 この根っこの「怒り」については、講座で体験した「エモーショナルコード」もブロック解除もしていない件。 

ついこの間、コイツの存在を知ったところだし、 

何より、多分まだ手放す氣がないみたい。

 その辺については、割愛。(着地点が見えなくなりそうw)


 今の「怒り」は、今起きた「出来事」に対しての怒りではない。ということがわかると、 

ちょっと落ち着きました。

 落ち着くと、「これは今やっとけ。ってサインとか?そもそも決定ちゃうしな。」とか別の声が出てきます。 

ひとまず、どのみち若干『混乱』の残りが出てきたため、 

「当たり」は「当たり」ってことで、

 講座メンバーのグループに「選出候補に当たった!!」と言ってみる作戦に出る。  


そしたら、 「氏神さまにおまいりした後なので、神脈の引き寄せ」説が浮上。 

 

神脈=人脈 人とのご縁は神さま(天)の計らい♪


 ということで、

『もし』互選会で選出された場合は「天からの導き、神脈」として喜んで受け取ります。 と宣言追加。笑 


この件の何が「怒り」の琴線に触れたのかも答えが出たものの、ブラック雨龍が炸裂なのでw 

もし氣になった場合、個別でそっとお話しますw



 すでに着地点が迷子(´-ω-`) 


 で、タイトルですよ! 

「仲間がいるということ」(・∀・)人(・∀・)ナカーマ 


 講座ごとにある、氣付きなんかのシェアタイム。

 宣言を聞いてもらう。

 出来事についてのシェア。 

 私の中では、このシェアタイムが意外と大きな位置にあります。 

シェアすることで、自分の氣付きとは違った氣付きを知ることもできる。 

自分では氣がつかなかったところに氣付くことができる。 

軌道修正がすぐ出来る。

 ブログ含めて、自分の中にあるものを「言葉」として外に出す。 という作業って、

思っていたより大きくて、

 「言葉」にすると、解ったと思っていたことが綺麗に腑に落ちる。 

腑に落ちることで、本当の意味で自分のものになる。 


言葉にするだけだと、ブログや日記でもそうなんですが、 

同じ方向を向いている仲間とシェアをすることで、 

その場の空氣からすぐに変わっていく。 

効果が早い♪  


その時、そのタイミングで同じ方向を向いている仲間がいる。

 何よりの豊かさを受け取っているよなぁ。

としみじみ思います。 

ご縁は天からの贈り物ですなぁ(´∀`*)


 ポイントは「仲間」ですからね!笑 

誰でも彼でもってわけでなく。笑  

と、いうことで前回の講座の振り返りでした。 長々とお付き合いいただきありがとうございました♪


そして、防御力UPしたのでまた新たな私の世界を描きます♪             

Whiteshaman's garden

We will help you to create a happy life. タロットリーディング・マインドブロックバスター®心のブロック解除 and more...

0コメント

  • 1000 / 1000